マッチョ / マッチョ / マッチョ / 俺

 病院のリハビリでサイクルマシン(エアバイク)が好きになりました。
 でもリハビリは週に1回だけで、通院が終わったらできません。

 そこで今日はトレーニングルームのある市内の体育館へ。
 ここへは小学生の頃来たきりだったので、その変わり具合に驚きました。

 サイクルマシンが3種類(6~7台)くらい、ランニングマシンも4台ほどあり、さらに鍛える筋肉毎に7種類ほどのマシンが並んでます。
 それとは別にドラマのスポーツジムで出てくる変なイスと、ダンベルのコーナー。
 あれだ、新日暮里のヤツだ!

 施設内で大会が終わったらしい中高生と一緒に着替えつつ、トレーニング開始。
 これだけ揃っている場所なのに、利用者は私を含めて4人くらい。
 しかも私以外はいかにも健康そうなスリムマッチョさん。
 マッチョ、マッチョ、マッチョ、自分と、どう考えても私がオチ要員になりそう。

 料金は1時間190円。
 更衣室やシャワールームも使えます。
 ということは、着替えも含めて1時間以内に済ませないといけません。
 できるだけ効率的に使わないと。

 ・・・・・・なんていう心配は初めて20分で無くなりました。

 まずサイクルマシン。
 病院では10分漕いでましたが、これはあくまでもリハビリ用。
 一般男子の平均荷重をかけて漕ぐと、5分続けるのがやっとでした。

 その後も胸の筋肉を鍛える器械とか、背筋を鍛える器械とか、腹筋をするシットアップベンチとかを試してみるも、どれも10回動かすのが限度。
 自分用の調整をせず、前に使っていたマッチョなお兄さんの設定だったからと言うのを考慮しても、己の体力の無さには泣けてきました。

 でも結構面白ったですよ!
 高いスポーツジムへ通うより安上がりですし。
 20分で切り上げても元が取れたような思いです。
 体中バッキバキですけど。

 また行きましょうかね。
 
2016052801s.jpg

 余談ですが、受付の隣に市内の女子中学生から寄贈されたイラストが飾られていました。
 描かれているのはアニメ『ラブライブ!』のキャラクター。
 今や中学生にも人気があるのだなあ。

 中学生にはにこが人気なんですかね。

スポンサーサイト
[ 2016/05/28 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/871-65363cca