米国式蛤赤茄子飲料

 あれは漫画の『レモンハート』か何かでしたっけね。
 ハマグリエキス入りのトマトジュースがあるっていうお話を耳にしまして。
 なんでもメリケンではこれを普通に飲むだけではなく、カクテル等(ブラッディメアリ)に使うとか。

 輸入食品店やコストコへ行っても見つからず、結局Amazonの個人輸入でようやくゲットしました。

2016062301.jpg
クラマト トマトジュース

 なるほど、確かに海鮮系の味がします。

 ・・・・・・ただし、とても塩辛いです。

 日本では味の無いお茶やコーヒー、せいぜい甘いジュースで食事をする習慣があるからか、塩辛いドリンクはしっくりきませんでした。
 1000円と言うコストも気になるところですし。

 もうちょっと抑えめの味だったら、普段から飲んであげられるのだけどなあ。


[ 2016/06/23 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/896-f5437d9b