大洗てくてく大作戦 前編

2016062501.jpg

 足の怪我が治ったお祝いもかねて、葉牡丹チームが大洗に連れて行ってくれました。
 私はただ車に乗せてもらうだけと言うのも悪いので、大洗の案内係とパンフレット係を担当。

 やっつけ表紙のルート表を作り、大洗へ出かけます。
 高速道路も整備された車でのルートは、本数の少ない電車に悩まされる事も無く、千葉から大洗まではすいすいーっと来られました。

2016062502.jpg

 2年ぶりの大洗。
 劇場版ガールズ&パンツァー(ガルパン)視聴後、初めての訪問となります。

 劇場版でも大洗を舞台にド派手な戦車戦が繰り広げられていたので、見て回るロケ地も増えましたね。

2016062503.jpg

 たとえば大洗リゾートアウトレット。
 ここのエスカレーターを戦車が降りていくシーンが劇場版にあった事で、なんてことのないエスカレーターが撮影スポットになりました。

 ガルパンのイベントは無かったものの、ファンと思われるグループの方がかなりおられ、同じ顔ぶれのグループに何度も合いましたっけ。

2016062504.jpg

 全体的に落ち着いているおかげで、こういう誰もいない場所を撮影できる機会には恵まれていましたね。
 アニメ版、劇場版共に戦車が突っ込んだ旅館さかなや本館さんも、こういうアングルで撮れました。

2016062505.jpg

 車で行けることもあって、今回は大洗磯前神社へも向かいました。
 ここには大洗磯前神社と、個人経営だと思われる味のある大洗海洋博物館があります。

2016062506.jpg

 この神社の階段も、戦車が駆け下りていきましたっけ。
 階段だけでなく、眼下に広がる太平洋の荒波も見所でした。

2016062507.jpg

 磯崎神社は萌え絵馬(痛絵馬)も沢山奉納されています。
 非常にレベルの高い作品ばかりで、ファンは必見ですよ。

 大洗商店街の飲食関連は、支店に任せます。

[ 2016/06/25 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/899-67ccdf88