大洗てくてく大作戦 後編

2016062601.jpg

 大洗訪問の最後のエリアは、アクアワールド茨城県大洗水族館です。
 サメが出てくるので、ニガテな方はこの日記を飛ばしてください。

 なお今後サメが苦手な方へのサポートは、しばらく継続依頼が無い場合には打ち切ります。

2016062602.jpg

 ここにもガルパンの大きな看板があります。

2016062603.jpg

 西住殿と秋山殿の声優さんも来られたようです。

2016062604.jpg

 サメとマンボウが日本一いる水族館と言う事で、早速入口にポートジャクソンシャ-ク(ポートジャクソンネコザメ)が展示されていました。

 オーストラリアのポートジャクソン周辺に多く生息する、ネコザメの仲間です。
 丈夫でおとなしく、海外では個人でも飼育されています。

2016062605.jpg

 赤ちゃんサメのコーナーで見かけたこれはなんだろう。
 トラザメかテンジクザメか・・・、詳しくはわかりませんが愛嬌のある可愛い子ですね。 

2016062606.jpg

 あとはエイ方面やマンボウなどを撮ってきました。

 全体的に規模も大きく、良い水族館でしたね。
 大洗へ行かれる方は、是非ここも観光ルートに入れるべきですぞ!

2016062607.jpg

 そうそう。
 私は水族館へは良く行くのにイルカショーは基本スルーなのですけど、メンバーの付き合いで鑑賞したらすげえ面白かったです。 
 大洗のアシカは、なんとイルカに乗るんですよ!
 器用にイルカの背中に乗り、イルカはアシカを乗せてゆっくり泳ぎ出し、という、衝撃的な光景を目にしました。
 カメラ出しておけばよかったなあ。

2016062608.jpg

 そうして広島や福岡の水族館では我慢していた、
「ネコザメの縫いぐるみ欲しい!」
 が耐えられず、買っちまいました。

 一番小さい、650円位の吸盤付のものですけどね。

 可愛いなあ、ネコザメグッズ集めてみようかな。



2016062609.jpg

 というわけで、これで大洗散策は無事終了。
 帰りはガルパン本編に出ていた、水戸のトンカツ屋さんでガルパンカツを堪能し、帰宅しました。

2016062610.jpg

 ちなみに今週は私の誕生日だったので、メンバーから袋一杯のお誕生日プレゼントを頂きました。
 私が大洗で買ったお土産の量より多いプレゼントです。

 ありがたき幸せ。
 大切に使いますぞよ。

[ 2016/06/26 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/900-1baee253