金糸雀さん

 声優の志村由美さんが廃業をされるというニュースを聞きました。

 志村さんはローゼンメイデンシリーズで一番好きなキャラ(翠星石とはツートップ)の金糸雀を演じられていた方で、最近紹介したアルカナハートなどでも活躍されていた声優さんでした。

2016070101.jpg

 旧サイトでも、8年くらい前に19代目看板娘として金糸雀が出演。
 ゲーム(主にスーパーファミコン)の改造データを配布していたので、カナにはコントローラーを持たせています。

 創作あるあるではありませんが、自分が生み出したキャラの脳内声優を考えてみたり、漫画の中の言葉をいったん頭の中で再生する事があり、うちの子の中での主人公岩崎遥の脳内声優がこの志村由美さんで、個人では難しいかもだけどいつか声を当てて欲しいなあと思っていました。

 実力があれば活躍できるとは限らないというのは声優業界以外でも同じでしょうけど、残念なニュースです。


[ 2016/07/01 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/905-6157c2fa