お疲れ様です

 参議院選挙の不在者投票へ行ってきました。
 朝の9時前、私が入場から投票をして退場する間に1人の有権者の方が投票をされていました。

 ところで、投票所のアルバイトは日当で3万円位貰えるらしいです。

 そこで、
「そんなに楽で儲けられるなら、俺にもやらせろ!」
 って言わない理由が、この投票をしながら思った事にあります。

 ほんと、ヒマで大変じゃないかなあと。
 朝の8:30から夜までずっと座っていて、有権者に話すセリフはすべて同じ。
 いつ有権者が来るかわからないので、うかつにトイレにも行けません。
 雑談をしている場面を一度も観た事が無いので、おしゃべりもほとんどしていないと思われます。
 お弁当、お茶、菓子位は出るとはいえ、そんなに席も外せないでしょうし。

 丸一日こんな状態の職場、ヒマ過ぎて死にそうです。
 
 たまにはアドリブでセリフを変えても良いんですよ。
「こちらは参議院選挙比例代表の投票用紙ですが、私はヤギなのでこれを食べます。」
 とか言ってくれたら、逆にアドリブ見たさに投票率も上がるのかも?

スポンサーサイト
[ 2016/07/02 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/906-c521237b