捨てた人々急増期

 最近、周辺で禁煙する人が増えました。

 親戚も知り合いも、60代前後の方々が、
「タバコやめた。」
 と、私が子供の頃から喫煙者だった人々がほぼタバコを捨ててしまいました。
 中には禁煙外来まで通って止めた人もいて、その気合には恐れ入るわけですが。

 あれかな、やっぱり孫が出来たりすると、
「長生きしないといけないからな。」
 と思う人もいるのでしょうか。

 叔母はたまたま病院で見かけた、酸素ボンベ持参で歩いている人を見て止めようと思ったって言ってましたね。

 私の同級生でもいつの間にか禁煙した人もいます。

 みんな頑張ってますねえ。

[ 2016/07/04 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/910-c0ce16fb