南蛮渡来之根珈琲

2016072801.jpg

 南蛮ではカフェインの入っていないコーヒー(穀物コーヒー)が数多く売られており、カフェインの苦手な方に愛飲されています。
 主な原料はタンポポや大麦などで、私のようにコーヒー中毒が合間に飲むにはピッタリな飲み物です。
 日本の普通のスーパーにはほとんど売ってないので、カルディや成城石井でしか売っていないのが難点ですけどね。

 今回成城石井で買ってきたのは、ルルーチコリなるノンカフェイン飲料。
 あのチコリーの根を乾燥させて作られています。
 価格は540円。

2016072802.jpg

 ルルーチコリは冷たい牛乳か水で溶かせば飲めます。
 ちょっと入れ過ぎたのか、溶けきれない部分が浮いていますね。

 飲んだ印象は、後から少し苦味が来るかな?という印象で、苦味は舌の奥で感じます。
 コーヒーより苦味が少ないので、飲みやすいとは思います。

 そしてチコリーはハーブにも使われるくらいなので、食物繊維も多く、腸内のガスも排出されやすくなるそうです。
 フランスでは女性に人気のあるドリンクなのだそうですよ。


[ 2016/07/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

気になる!

初めて知った、これは気になる。成城石井なら河原町にあるから、通った時探してみるわ(*゚ー゚)
[ 2016/07/31 13:14 ] [ 編集 ]

成城石井などの輸入食材店には、ノンカフェのドリンクが結構あって面白いよ。
見た事無いものばかりで色々飲みたくなっちゃうけど。
[ 2016/08/01 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/931-5a0ffef7