激レアな場面

 先週末からマスコミが、
「ポケモンGOの配信が開始され、歩きスマホや運転中のプレイにより全国で事故が多発!」
 と、一斉にバッシングをしています。

 NHKのニュースによると、交通事故は全国で36件。
 都道府県平均で1件以下。
 思ったより少ないという印象ですね。

 モンストやグラブル、スクフェスがどれだけの事件を生んだかの統計を取っていないので、比較もできずまったくもってアンフェアですし。

 いや、確かに街中でポケモントレーナーは見かけるんですけど、歩きながらやっている人が見つからないのです。
 今日東京の駅構内で歩きスマホしている人がいたので、
「ついにポケモンGOの迷惑行為か!」
 と思って覗いたら、地図のアプリでした。

 探そうと思って探さないと見つからないのであれば、それは迷惑行為が目立つ!とは言えない気がするのですが、どうですかね?
 

[ 2016/07/26 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/933-8c537094