大地の恵み

 最近福島産の桃が、私の中で大ヒット消費中となってます。

 朝冷蔵庫に入れておいたのを夕飯の食後に取り出し手で皮をむいて食べると、果汁たっぷりでまっこと甘くて美味いのです。
 一日のストレスがこれで帳消しになるほど。

 しかし残念ながら、風評被害もあって福島の桃は苦戦しているようです。
 放射能検査の結果がわかるサイトなどもあるのですけど、福島産と書かれているだけで敬遠される方も多いとか。

 我々が安く買えるのは嬉しいものの、やっぱり農家の方にはもうちょっと儲けて欲しい所です。
 美味しいんだけどなあ。
 下手な缶詰より甘い時もあるし。

[ 2016/08/18 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/945-61834699