わたしゃ音楽家

 月曜日の夜。
 家に帰ってみると、パソコン後方の壁にコオロギ的な物がカサカサしていました。

 カマドウマかなと思い良く見てみると、コオロギでした。
 外に逃がしてやろうと捕まえようとするも、ぴょいんぴょいんこちらに跳んできたのでとっさにガード。
 その後行方不明になったので、諦めてお風呂へ。

 さて、入浴から戻ってみると、なんかもう部屋に鳴き声が鳴り響いてやんの。
 PCの裏っぽいけど、そんなスペースは無いし、どこかで鳴いているのが反射しているのでしょうか。

 いや外から聴こえる鳴き声は風情がありますが、自室で鳴かれるともう凄まじいですね。
 音は凶器ですよ。

 結局あきらめて寝ようとした時に、先程まで座っていた椅子にぴょんと止まったので、ゴキブリ用の冷凍スプレーで凍らせました。
 おとなしく捕まっていれば今頃も外で鳴けていたものを・・・・・・。

スポンサーサイト
[ 2016/08/31 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/962-d2b7efd9