戦車道集会参加報告 後編

2016082901.jpg

 横浜で美味しいものを食べた後はパシフィコ横浜へ。
 お天気には恵まれなかったものの、開場は熱気で包まれていました。

 男性だけでなく、女性もおられましたし、老いも若きもおられました。
 結構幅広いファン層なんですねえ。

 
2016082902.jpg

 会場に入ると、等身大POPが沢山。

 右が主人公の西住みほ、左がバレー部の佐々木あけび。
 なんでその他大勢に属するあけびがこんな格好でポーズをとっているかと言いますと、プロレスラー蝶野正洋さんの推しキャラでして。
 蝶野さんの衣装とポーズ、左足には蝶野さんのサインが書かれているのですね。

 また、この日は蝶野さんもイベントに参加。
「今日の注意事項を色々と言うぞ!」
 と、このイベントがライブビューイングで全国放送されているからみんなも映るかもしれないよ?とか、説明する任務を果たされました。

 天下のレスラー蝶野さんをそれだけの為に起用するとは、豪華と言うかもったいないというか。

2016082903.jpg

 開場にはフラワースタンドも多く飾られていました。
 こちらは秋葉原の花屋ハナノキさん制作のフラスタです。

 イベントは予定通りに開始。 

 司会進行は景浦大輔さんが務められました。
 本編で大洗女子学園の廃校を狙う役人さんの声を担当されている声優さんです。
 イベントでは進行をキッチリこなされ、戦車道の声優さんより真面目に司会をされてました。
 
 その後はズラーッと大洗女子学園のメンバーが登場。
 人数が多く、いわゆるバラエティ番組のようにひな壇で着席。
 スカートを隠せるように全席にタオルまで配備されてました。

 イベントはチーム別にお題に挑戦しながら進むすごろく、ミニライブ、生ドラマCDの収録が行われ、最後の最後で新作発表。
 出演されている声優さんも知らないサプライズ発表で、感極まって泣き出す方もおられました。

 以降、印象に残った声優さん等。

 生徒会長角谷杏役の福圓美里さんは現場には登場せず、収録でのVTR参加。
 しかし存在感はイベント参加組に負けておらず。

 杏(福圓さん)「河嶋ー?」
 桃(植田佳奈さん)「は、はいッ!?」
 杏「呼んでみただけー!」

 のやりとりは、会場が大爆笑でした。 

 井口裕香さんは今回も黒タイツでした。
 あれはキャラに合わせているのでしょうかねえ。

 エクセルガールズ時代からファンになった高橋美佳子さんは、今回初めて生で拝見しました、
 体を張ったあんこう音頭は、是非ともライブBDで観ていただきたいです。

 井澤詩織さんはカモさんチームの3人を1人で演じられています。
 収録でも一騎当千の働きでした。

 吉岡麻耶さんはバレー部の近藤妙子と、アンツィオ高校のアンチョビ役を兼任。
 このイベントでは他校のメンバーは参加していませんが、ちょっとだけアンチョビを披露し、ドゥーチェコールがわきました。

 尾崎真実さんは相変わらず天使でした。
 声も素敵でしたなあ。
 日本のアニメ界はもっと尾崎さんを起用すべきです!
 
 ううむ、最近イベントに参加していませんでしたが、良い思い出になりました。
 

スポンサーサイト
[ 2016/08/29 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/964-0b2db445