支店4コマ19話 オーディオコメンタリー

 日頃は隔月更新な支店の4コマ漫画。
 今季は新キャラ紹介パートもあるので、6月から9月まで毎月更新をしました。

2016090201.jpg

 今回の主役は暑中お見舞いのモデルになった、シンディ・ラインロック。
 ラインロック姉妹の母親なので、彼女たちを連れて初めてお店に来た日の出来事を漫画にしてみました。

 漫画を読んでいただければお分かりの通り、結構古いタイプの人間です。 
 人妻カルテット(?)の中でいちばんおっとりしていそうで、実は一番おっかないママさんかもしれません。

 もっとも、布団叩きでお尻を叩かれたのは実は私自身でして。
 子供の頃、あまりにも言う事を聞かないからと親にバシンバシン叩かれた時は、もう痛いのなんのって。
 今でも痛みを思い出せるほど、強く記憶に残ってます。
 今年起きた交通事故での骨折の痛みはほとんど覚えていないくせに。

 名前については、ママのシンディも娘のケイティ&ミスティも、いわゆるメジャーな名前を採用しました。
 他のメンバーと違い、あえて普通の名前にしたのは、苗字を強調する為です。
 ラインロックと言う苗字は線引きという意味があり、それはイコール一族が担っている法の番人としての任務を表しています。
 この一族は代々司法に携わる家系なので、線引きというファミリーネームを持っているわけです。

 ちょっぴりおバカな姉妹が将来司法に携われるか大いに疑問ですが、シンディママの子育て力に期待しましょう。

スポンサーサイト
[ 2016/09/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/965-d0e15bf7