金庫レジ

 旅先で着る秋物や旅行グッズを買いに御徒町方面へ。
 GUで買い物を済ませてレジに行くと、日頃利用していた時とレイアウトが随分と変わっていました。

 1台のカウンターをのぞいて、すべてセルフレジになっていたのです。

 使い方は、ハンガーを外した製品をカゴに入れて、金庫のようなスペースに入れてドアを閉めるだけ。
 どうやってカウントしているのか、カゴの中のアイテム数から製品名、値段まで、すべて上部のモニターに表示されます。
 すごいけど袋詰めが面倒ですなあ、コレ。
 セルフレジだと値段が安くなるわけでもありませんし。

 スーパーなどと違って、デフォルトがセルフレジなので、ご年配の方は苦労していました。
 隣で店員さんがつきっきりで説明していましたけど、私がレジを使って梱包を終えてもまだ支払までいってないところを見ると、普通のレジで良いのでは?などと思ってしまいますね。

2016090301.jpg

 帰りは遅めのお昼に、秋葉原のタコスブレイズさんへ。
 メニューのコルクボードには、1日の日記で紹介した菜々美が展示されています。

 タコスやチミチャンガを楽しみながら、我が娘のイラストもお楽しみください。



 そういえば、8月28日と29日の日記も更新しましたよ。
 そちらもご覧ください。

スポンサーサイト
[ 2016/09/03 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/967-4f0f4cbf