ポーランド散策記 Vol.06 ~兵站は大事だよ~

2016091801.jpg

 思った以上に博物館巡りを早く消化してしまったので、二日後に向かう予定だったワルシャワ軍事博物館へ向かいました。
 しかしながらワルシャワを巡っている間、私は大切な事を忘れていました。

 午後1時を過ぎてもなお、お昼ごはんを食べてないのです!

 というわけで、歩き疲れた事もあって軽く空腹で目を回しながら個々の博物館を周ってます。
 
 右の戦車はT34です。

 お腹空きました。

2016091802.jpg

 レシプロ機が沢山ありますね。

 お腹空きましたね。

2016091803.jpg

 並んでいるのは要塞砲や軍艦の砲でしょうかね?

 お腹空きましたよ。 

2016091804.jpg

 おなかの空いたMi-8(ミル)。
 民間用、軍事用と幅広く活躍したそうです。

2016091805.jpg

 愛嬌のあるエンブレムを見ていると、お腹が空いてきますね。

2016091806.jpg

 ドイツの駆逐艦戦車ヘッツァー・・・・・・の成れの果て。
「ガールズ&パンツァー」ではカメさんチーム(生徒会チーム)が搭乗していた駆逐戦車で、お腹が空いてます。
 
2016091807.jpg

 ドイツが普通の戦車の半額で作った駆逐戦車で、守りには強いけど攻めるのは苦手な仕様になっています。
 後退しながら砲撃するのが得意なので、敵国に攻めに行くと装甲の弱い横方面や後ろからの攻撃であっという間に壊されてしまうのです。

 こちらも後ろをぶっ壊されていますので、もしかしたらワルシャワに攻めて返り討ちに遭ったドイツ軍のヘッツァーなのかもしれませんね。 
 実際に市民に破壊された空腹なヘッツァーがあるらしいですし。

 そうですね、この博物館を見た感想としては、補給は大事だという事ですよ。
 腹が減っては博物館訪問もできぬ、というやつですよ。

 それからこのワルシャワ軍事博物館。
 外の戦車を見るだけなら無料です。
 中に入るには入場券が必要ですが、屋外だけでもかなり楽しめると思います。

[ 2016/09/18 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

軍事博物館やべぇ><

更新おつかれさま!
ひとつ前の記事もそうやったけど、戦車とかまったくわからないから写真に解説つけてもらって助かったー><
たぶんね、解説なかったらどれもほぼ同じに見えるよ…w

補給は大事wwwおなかすいた状態で頑張ったね(*゚ー゚)
その後なにを食べたのかな?続きを楽しみにお待ちしております☆
[ 2016/09/22 18:32 ] [ 編集 ]

戦闘車両

あれを食べようかこれを食べようか迷っている間に、博物館に到着してしまった。
小学生が社会科見学で来ていたり、沢山の人が来ている中、真剣な顔をして空腹をごまかすのに必死だったw

戦闘車両についてはまたちょっとだけ説明しようと思います。
[ 2016/09/23 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/981-cc6c394d