オババ様土産配り話

 普通郵便組を除き、ほぼ全員にポーランド旅行のお土産を配り終えました。
 あとは県内の普通郵便組だけとなります。

 日頃古いお皿でパンを食べているばーちゃんには、ポーリッシュポタリー(ポーランドの食器)を購入。
 こちらも無事に配りました。

 後に祖母宅へ行った親戚の話によると、
「魔王からもらったお皿、仏壇に飾られていたよ。」
 との事。

 その理由は死んだじーちゃんにまず見せるから、だそうで。
 ポーランドはソ連と仲が良かったから、シベリア抑留時代に似たようなお皿を見たかもしれないな。

 ああそういえばモスクワの空港でじーちゃんの仕返しするの忘れてた。
 トイレで大きなうんこでもしてくれば良かった。

 
[ 2016/10/01 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/994-7f64a050