うみりんにこちか

2016100801.jpg

 東京工業大学の学園祭、工大祭。
 フォロワーさんがキムワイプ(汚れをふき取る使い捨ての紙)の箱で卓球をされているので、今年も行って参りました。

 キムワイプ卓球は残念ながら雨天の為に中止になっていたものの、雨の中でも学園内は賑わっています。
 先日ノーベル生理学/医学賞を受賞された大隅良典さんはこの東京工業大学で研究をされているので、学校を見に来た方もいるのでしょう。
(大隅さんは実際は違う校舎で研究されています。)

2016100802.jpg

 大雨の為模擬店の元気が無い分、屋内の企画展示が盛り上がっていたようです。
 こちらはクイズカフェで、200円のドリンクを注文するとクイズ用紙が1枚もらえます。
 雑学の「難しい」を選んだら、6問中正解は1問のみ。

 結構難しいですねえ。

2016100803.jpg

 去年もお邪魔したレゴブロックの展示室へ。
 ポケモンGOの自動孵化機がレゴブロックが展示されています。

 ポケモンGOでは卵を持って実際に歩く事で卵が孵化するそうです。
 ただし自転車や車など、高速で移動する乗り物に乗るとカウントされないそうなので、カウントされる速度で延々と動く事で、卵が孵化できるというシステムだとか。

 こんな大変な装置を作る手間をかける位なら、歩いていけば良いのに・・・・・・とか思っちゃダメなのでしょうね。

2016100804.jpg

 それから今年もお邪魔してきました、サークルSOS団のコスプレ喫茶。 

2016100805.jpg

 今年はラブライブのコスプレイヤーさんが沢山いて、それはもう良い目の保養になりました。
 去年は店員さんが一人だけだったので、ちょっと寂しいかなと思っていたんですよね。

 その店員さんとはこの日も出会い、ちょっとお話を。
 あちらも私の事を覚えているとの事で、お互いビックリしました。
 このパンケーキはラブライブの海未のコスプレをされていた女子大生さんが描いてくださった、μ'sの文字です。

 一眼レフカメラ、8か月ぶりに電源入れたなあ。


 帰りには秋葉原へ寄り、街を散策。
 HDDのメーカー「WD(Western Digital)」のイベントが開催されていたので、ちょっと見学。
 我が家のPCのHDDがWD製なのでその旨を話したら、コンパニオンさんは快く撮影に応じてくださいました。

 大学生のコスプレイヤーさんやコンパニオンさん等、良い撮影をさせていただきましたねえ。


[ 2016/10/08 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/997-35bfc54a