誕生日の悪魔

 フェレのデフォルメ部屋のフェレさんより、お誕生日お祝いのイラストを頂きました。

2017_Birthday_yuina.jpg
長谷川結菜(オリジナル)

 こちらは私原案の作品から、長谷川結菜。
 支店ルフィドニアのツイッターアイコンでもお馴染みですね。

 そして、着ているのは『おそ松さん』のカラ松が着ているクソタンクトップ。 
 なんと、うちの娘はカラ松ガールだったのですね!

 原作者としては、
「結菜なら着ちゃうかもなあ。」
 と、否定はできない立場でございます。
 本人も良い表情してますしねえ。

 フェレさん、素敵な作品をありがとうございました。

2017年 イースター

 今年のイースター(復活祭)は4月16日。
 そこでうちの支店でもイースターバージョンのタイトルバナーを展示する事にしました。

 今回は良之助さんが描かれた、中学生パティシエールの大山美紗。
 支店との違いを楽しんでいただくため、ここでは眼鏡バージョンを掲載致します。

2017_Easter_Misa.jpg
大山美紗 眼鏡バニーVer
(クリックすると大きなバージョンで見られます)

 普通、こういうぽっちゃり体型の女の子はどこでもコメディ要素が高い扱いを受けるのに、うちではお色気担当が多めです。
「RD 潜脳調査室」の伊東ユキノちゃんなんかもユーモラスな表情していましたし。

 何故かと思い考えてみた結果、可愛いというのもありますが、それ以前に「真面目だから」という可能性が高いように思えます。

 ウチはアホの子が多くて、アホの子は4コマでもコメディ要素でも出番が多く用意されています。
 ところがこの子は根が真面目なのでボケもツッコミ要素も無く、ならば・・・・・・とセクシー要員として起用されるのかなあと。
 そもそも恥ずかしがり屋のはずなのに。
 
 ちなみに彼女には5月6日用のバージョンもあります。

 はてさて。

[ 2017/04/06 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2017年 節分のお便り

2017setubun.jpg

 節分のお便りをTAILFIN'S BARさんより頂きました。
 鬼に扮しているのはあちらの看板娘、ヒトミさんです。

 毎回のようにフェイスペイントに全力をかけるお嬢さんですね。
 虎ビキニに甘んじないストイックさを感じます。
 
 節分らしい作品をありがとうございました。


2017年 お年賀を頂きました

2017nenga01.jpg

 シンディ・ラインロックのデザインを担当された霧月悠衣さんより、年賀状を頂きました。

 鷹匠女子ですね。
 華やかな着物に鷹用の革手袋という組み合わせ、こうやってみるとなかなかに華やかです。
 美女は何をやっても絵になるのでしょうね。

 素敵な作品をありがとうございました。

2017年お年賀 一富士二結菜三茄子

2017newyear_yuina_honke.jpg

 改めまして、あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 2017年の年賀状モデルは、長谷川結菜です。
 姉の菜々美のうしろでオドオドしていたこの娘が、カラコンを付けると性格が豹変。
 鶏の着ぐるみ姿で、ナスをもって富士山に立つという暴れっぷりを披露してくれました。 

 担当してくださったのはフェレさんです。
 可愛い結菜を描いてくださり、ありがとうございました。


[ 2017/01/06 09:30 ] 美術館 年賀状 | TB(0) | CM(0)