FC2ブログ










Trick or Treat 2018

2018_Halloween_Mizuho.jpg
川崎瑞穂 2018年ハロウィンver

 ハッピーハロウィン!
 
 という事で今年も当サイトにもハロウィンの季節がやってまいりました。
 最近、渋谷あたりではもはや何のコスプレをしても良いそうなので、今年は瑞穂にクロスボーンガンダムに登場するモビルスーツ、『クロスボーンガンダム X2号機』の衣装(兵装?)を着てもらいました。

 うちの娘の中ではフェニックス一輝やヒュンケルの立ち位置にいるキャラなので、こういうカッコいい系が素晴らしく似合いますね。
 得意武器が槍なので、武器の装備面でもしっくり来ているようです。

 なお今回の作品は暑中お見舞いに引き続いて、良之助さんに担当していただきました。
 毎回素敵な作品を制作していただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2018/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

Trick or Treat 2017

2017103101.jpg
千勝アヤ 2017年ハロウィンver

 ハロウィンの季節です。
 今年うちのサイトでは、千勝アヤさんがモデルを担当してくれることになりました。
 衣装の元ネタ、御存じの方はおられますでしょうか?

 皆様も素敵なハロウィンをお過ごしください。

 制作はりゅうか1105さんが担当してくださいました。
 素敵な作品を描いて頂き、ありがとうございました。

[ 2017/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2017年 残暑お見舞い

岩崎さゆり

岩崎さゆり(Chaos Breaker FINA Ver)

 今年は残暑お見舞い的なピンナップを展示致します。

 残暑お見舞い申し上げます!
 笑ってお楽しみいただいた暑中お見舞いとは対照的な、残暑お見舞いです。
(著作権保護の為、拡大画像には一部ロゴを埋め込んであります。)

 モデルは岩崎さゆり。
 主人公である岩崎遥のお母さんにあたります。
 衣装は格闘ゲーム「カオスブレイカー」に登場するエルフの魔法師団長、フィーナです。
 
 残暑お見舞いはセクシーな衣装というのは前から決まっていましたが、最終的にフィーナにした理由は資料的な意味があります。

 世間ではいつも、
「格闘ゲームで一番セクシーなのは春麗(ストリートファイター)だ!」とか「かすみ(DOA)だ!」とか、そんな議論が交わされますが。

 いやいやいや、一番セクシーなのはカオスブレイカーのフィーナでしょう!
 って言っても、みなさんどんな衣装か御存じないし、勝手に公式のイラストをここで貼るわけにもいきません。
 そこでうちのキャラクターから2番目にナイスバディなさゆりさんに、フィーナの衣装を着てもらいました。

 30代後半と言う事で、アラフォーキャラであるさゆりさん。
 彼女を生み出したのは私が20代の頃で、当時は相当年上に設計したのに、すっかり今は同世代になってしまいました。
 なんだか時の流れを感じますねえ。



 本作品の制作は、茶々丸さんが担当してくださいました。
 素敵な作品を描いて頂き、ありがとうございました。

[ 2017/08/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2017年 イースター

 今年のイースター(復活祭)は4月16日。
 そこでうちの支店でもイースターバージョンのタイトルバナーを展示する事にしました。

 今回は良之助さんが描かれた、中学生パティシエールの大山美紗。
 支店との違いを楽しんでいただくため、ここでは眼鏡バージョンを掲載致します。

2017_Easter_Misa.jpg
大山美紗 眼鏡バニーVer
(クリックすると大きなバージョンで見られます)

 普通、こういうぽっちゃり体型の女の子はどこでもコメディ要素が高い扱いを受けるのに、うちではお色気担当が多めです。
「RD 潜脳調査室」の伊東ユキノちゃんなんかもユーモラスな表情していましたし。

 何故かと思い考えてみた結果、可愛いというのもありますが、それ以前に「真面目だから」という可能性が高いように思えます。

 ウチはアホの子が多くて、アホの子は4コマでもコメディ要素でも出番が多く用意されています。
 ところがこの子は根が真面目なのでボケもツッコミ要素も無く、ならば・・・・・・とセクシー要員として起用されるのかなあと。
 そもそも恥ずかしがり屋のはずなのに。
 
 ちなみに彼女には5月6日用のバージョンもあります。

 はてさて。

[ 2017/04/06 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

Trick or Treat 2016


シンディ・ラインロック 2016年ハロウィンver
(全年齢向ですが性的な表現を含むイラストです。問題の無い場合のみクリックしてください。)

 ハロウィンの季節でございます。

 今年のハロウィンは、暑中お見舞いでも活躍してもらったシンディ・ラインロックにモデルをお願いしました。
 人妻枠強化月間!というわけではありませんが、ママさんキャラにも出番を用意したいなと思いまして。

 暑中お見舞いでの抑え目な露出度とは正反対に、ハロウィンではギリギリの露出度にしております。
 水着のデザインなどは制作を担当された霧月悠衣さんに多くのアイデアを頂き、素敵なデザインになりました。
 歴代のキャラクターで、一番ハロウィンっぽさがありますね。

 個人的にはお菓子をあげるのでイタズラして欲しいところですが・・・・・・。
 
 それでは、楽しいハロウィンをお過ごしください。


 制作担当:霧月悠衣様



 ちょっとだけセクシーな差分作品は続きでご覧いただけます。

[ 2016/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)