FC2ブログ










十二月十二少女物語

2020012101x.jpg

 サイトや同人誌の素材を制作していただいているたぬさんがシスタープリンセスのカレンダー(同人製)を頒布されたので、早速購入致しました。

 これがもうスゴイ可愛いんですよ!
 そしてシスプリは12人の妹が登場するので、ちょうど1年分のカレンダーにピッタリなのです。

 1月は花穂ちゃん(左のヘアバンドの壁紙の女の子)ですよ。
 好きな妹なので、部屋に置いてから見るたびにニヤニヤしちゃいます。 

 みなさんにオススメしたいのですが、元々冬コミのグッズの一環の為にあっという間に売り切れてしまったのが残念です。

スポンサーサイト



[ 2020/01/21 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

早い者勝ち

 日本からランナウェイしたカルロス・ゴーン氏。
 彼を映画化する話が世界中で出ているようなのです。

 ……これ日本側で同じ事できませんかね?

 ストーリーは、家族で会社の金をジャバジャバ使ったゴーン氏が、使い込みがバレ逮捕を恐れて情けなく国外逃亡するという話。

 ゴーン氏が有罪なのか無罪なのかは裁判をしてみてないので何とも言えないのですが、本人は逃げてしまったので日本の映画会社を訴える事は出来ないでしょうし、彼らを逃がしてしまった日本側の溜飲が落ちないものかと。

 最初に映画を作ってしまったらその後はすべて二番煎じ。
 仮にゴーン氏が亡くなられた後の訃報等でも、
「ゴーン氏の逃亡劇は映画化もされました」
 みたいなVTRでは、まず一番最初に作られた映画が紹介されるはず。

 主演はローワン・アトキンソンさんで。

[ 2020/01/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

719GBの未練

 PCの移行の為に色々とデータを整理して分かったことが一つ。
 それは、わが欲望の大きさです。
 
 素敵なワーオッ!なDVDを買ったら、いつでもPCで観られるように取り込んだり。
 ワーオッ!な本が溜まってきたら業務用カッターとスキャナーを借りられるお店へ持ち込んでみたり。
 その他イラストやら写真やら諸々あってその合計は。

 719GBなり。

 ブルーレイディスクにすると30枚とかそれくらいでしょうかね。
 CGなんかはおそらくもう20年以上前の、1990年代のネット黎明期からの作品があると思います。

 もう見ない物もあるでしょう。
 多分ほとんど見てません。
 どこに何があるかわからないケースも珍しくないです。

 けれども消せない欲望の塊。
 210MBのHDDしかなかった頃の私が聞いたらなんて思うでしょう?

 でもなんか急に昔のCGとか見たくなる時があるかもしれないじゃないですか。

 いや見てないんですけどね。

[ 2020/01/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さらばWindows7 PC乗り換え大作戦 延長戦

 一昨日紹介した新型外付けHDD(正確には中身ではなくHDDケース)がですね、なんと初期不良!
 そちらは連絡をして返金してもらえることになったものの、早くデータを復旧させたいので代わりのものを秋葉原へ買いに行きました。

2020011801.jpg

 アトレ秋葉原。
 現在のラッピングはディスガイア。
 ここのお客さんにファンはいらっしゃいます?

2020011802.jpg

 買い物の半分を済ませて、タコスブレイズさんへ。
 新メニューのホットサンドがめっさ美味い。

2020011803.jpg

 そういえば外神田にある古着専門だったモードオフに、中古のホビー製品を扱うホビーオフが合体し、リニューアルオープンしていました。
 どうやら今日開店だったらしいです。

2020011804.jpg

 規模の割に品ぞろえは良かったものの、価格のフォーマットがしっかりしているからかそれほど掘り出し物は無いような感じです。
 最近のフリーマーケットにも同じ事が言えますが、今はネットで相場がわかるのでぼったくり価格が無いかわりに掘り出し物も無いので、
「ネットで買おうとしていた物があれば、送料をプラスするより安いかも?」
 という感覚で見て回ると良いと思います。

 まあ私はもう大人ですしこういう所を見ても物欲なんてありませんからね。

2020011805.jpg

 ……ええ、タヌキのぬいぐるみなんて買っていません。
 UFOキャッチャーで取れる自信がなかったので手を出さなかったものが見つかったからと言って、衝動買いはしておりません。
 
 人生三度目位になるぬいぐるみの衝動買いくらい、許されるでしょう?

 価格は330円でした。

 掘り出し物でした。

 ちなみに人生二度目のぬいぐるみの衝動買いは4年前に大洗で購入したネコザメです。

 そして人生初のぬいぐるみの衝動買いは、さらに数年前に浜松町にあったポケモンセンターで購入したシャワーズです。

[ 2020/01/18 18:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さらばWindows7 PC乗り換え大作戦 Part.2

2020011701.jpg

 ということで、PCは無事に入れ替えを行いました。

 9代目? 10代目?……となる愛機はツクモのG-GEAR 焼肉魔王カスタム。
 カスタム!ってカッコ良く表現してますけど、ストレージ部分を強化した程度です。

 創作もゲームもゆるく楽しむ為には、事務用PCにパーツを足すよりゲーム用PCに少し手をかけたタイプのほうが安上がりでした。

 ここしばらくでスマホもモニターも買い替えたので今回は節約志向。
 CPUやビデオボードを除けば、ほとんど前機と変わりません。

 あと陽の当たっている朝に撮影したら、なんかキラキラうざいですね。

2020011702.jpg

 壊れたモニターは普通の画面の隅に小さい画面を表示させる2画面表示の機能があったのですが、モニターの会社がもうこのタイプの製品を作っていなかったので、メインモニターの隣に7.5インチの小型モニターを設置。
 DVDも観られるタイプです。

 2画面同時表示だとそれなりに作業の邪魔でもあったので、意外に活躍しそうです。

2020011703.jpg

 キーボードは無精して無線タイプのものをチョイス。
 マウスとセットで1800円という破格のものを選びました。
 eスポーツでもやらないかぎり、これくらいで良いかなあと。

 ただ私の周囲には自分よりPCに詳しい人がいないので、知らないことは一人で淡々と調べるほかありません。

 モニターを確認した時にはTVが観られていたのに、30分後に何も出てこなくなり、
「何故だッ!」
 と思いつつ少しずつチェックしていったら、ただアンテナ線が抜けていただけとか。

 ただこの日記を書いている時点ではデータの移行がまだ3割くらいですし、モニター(TV)は音が安っぽいですし、外付HDDケースは不良品ですしで、まだまだ調整は必要です。

[ 2020/01/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)