FC2ブログ










2019年 バレンタインのお便り

2019v-day.jpg

 バレンタインの作品を、tailfinさんから頂きました。

 あちらの看板娘、ヒトミさん。
 今回は原点に返り、バーテンダーの衣装を着られたとのお話です。

 ここ数年ヒトミさんは体を張ったコスプレが多かったからか、デフォルトの衣装は非常に新鮮ですね。
 綺麗なお姉さん、といった雰囲気の看板娘さんです。

 ありがとうございました!

スポンサーサイト

2019年 新年のお便り

2019nenga.jpg

 日頃からコミケ等でお世話になっておりますtailfinさんから、新年のお便りをいただきました。
 あちらの看板娘ヒトミさんの、イノシシをテーマにした作品です。

 そういえば、うちの年賀状は亥年といってもピッグガールでしたからね。
 イノシシらしいイラストをありがとうございました。

2019年お年賀 Little Pig Girl

2019newyear_misty.jpg

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 2019年の年賀状のモデルはイタズラ大好きな小学生、ミスティ・ラインロック。
 お母さんお姉さんにも負けず劣らず、10歳児にして非常にセクシーなポーズをとってくれています。
 職場とかでは閲覧にご注意くださいませ。

 おっぱいのケイティ、お尻のミスティというコンセプトで登場したこの娘。
 デザインされてから実際にお尻やおっぱいを生かせる作品が生まれるまでに、6年も7年も経ってしまいました。
 大体漫画版でくだらないイタズラをしている役割でしたからね。
 
 頭に着けているのは豚の耳です。
 干支の最後となった亥年。
 日本ではイノシシですが、中国では亥年はイノシシではなく豚だそうです。
 なんでもブタ年は経済に勢いがつきお金の周りがよくなる年と言われているとか。

 当サイトもお客様も、今年は勢いのある年を迎えたいものですね。

 今回の年賀状は、姉のケイティに引き続き真咲一砂さんに制作していただきました。
 素敵な作品を描いていただき、ありがとうございました。

[ 2019/01/11 09:00 ] 美術館 年賀状 | TB(0) | CM(0)

2018年 クリスマスのお便り



 今年もTailfin様から、クリスマスの作品を頂きました。
 モデルはあちらの看板娘さんのヒトミさん。

 今回のテーマはジンジャーブレッド。
 ヒトミさんは日頃白い肌なので、今回の為に褐色にメイクをされている様子です。

 ジンジャーブレッドと言えば、絵本のジンジャーブレッドマンが有名でしょうか。
 最後はキツネに食べられるんでしたっけ。 
 
 ヒトミさんはキツネではなく、我が家に来ていただければなと思います。

Trick or Treat 2018

2018_Halloween_Mizuho.jpg
川崎瑞穂 2018年ハロウィンver

 ハッピーハロウィン!
 
 という事で今年も当サイトにもハロウィンの季節がやってまいりました。
 最近、渋谷あたりではもはや何のコスプレをしても良いそうなので、今年は瑞穂にクロスボーンガンダムに登場するモビルスーツ、『クロスボーンガンダム X2号機』の衣装(兵装?)を着てもらいました。

 うちの娘の中ではフェニックス一輝やヒュンケルの立ち位置にいるキャラなので、こういうカッコいい系が素晴らしく似合いますね。
 得意武器が槍なので、武器の装備面でもしっくり来ているようです。

 なお今回の作品は暑中お見舞いに引き続いて、良之助さんに担当していただきました。
 毎回素敵な作品を制作していただき、ありがとうございます。

[ 2018/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)