FC2ブログ









グランドスラム

 お昼ごろにヤクルトファンの友人より、
「野球を観に行こう!」
 という連絡があったので、神宮球場へ行ってきました。

2014080201.jpg

 秋葉原で氷柱を触りつつ、食事を済ませてから信濃町で友人と合流します。

2014080202.jpg

 駅前で合流した後は、友人推しの雄平選手の経歴を聞きながら球場へ向かいました。
(外野自由席で、かなり良い席でした!)

 剛腕投手としてプロ入りした雄平選手は、制球力に難があり投手としての評価を得られずにいました。
 ただしバッティングのセンスがかなりあったようで、球団からも野手としての転向を勧められ現在のポジション(外野手)に至ります。

「結婚を前後して、家族の生活を支えるために自分の考えを曲げてまで長い間野球界で活躍する事を決心したのだ!」
 と、野球に誘ってくれた友人は雄平選手のユニフォームを買っていました。

 ・・・・・・まさかこの雄平選手が満塁ホームランを打つなんて思いもよりませんよね。

 私も子供の頃から野球場へ通っていますが、生で満塁ホームラン(グランドスラム)を観るなんて何回あったろう。
 TVなんかで観るよりもインパクトは強く、隣や後、そのまた後のお客さんとハイタッチですよ。

2014080203.jpg

 この日は投手陣も締まっており、終わってみたら9-0の大勝利。
 点が入る度に歌う『東京音頭』も、9点分も歌えば普通の人一生分の東京音頭を歌ったように思えます。

2014080204.jpg

 試合に合間には300発の花火が上げられ、なんとも良い夏の夜となりました。
 

スポンサーサイト



[ 2014/08/02 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)