FC2ブログ









C86 3日目 スパイスとお宝とVAAMと

 コミックマーケット86、最終日。
 朝の10時過ぎに国際展示場へ到着すると、まだまだ入場するための行列ができました。

 今回は『VAAM』を半分凍らせ、残りの半分を注いだ特製ペットボトルを用意し、 冷凍庫で冷やすタイプの首バンドも装備しました。
 コミケ会場では前半戦のほとんどをこの首バンドが体を冷やしてくれたので、他の参加者のように団扇を仰ぐ必要がありません。
 VAAMは脂肪を燃やしてエネルギーにするので疲れにくくなるらしく、コミケ後は秋葉原で食事をとる余裕もあったほど。
 去年今年と、夏のコミケが随分とらくになったように思えます。

 若さでアタックできない代わりに、文明の利器と経験を活かす戦法で。

2014081701.jpg

 本日購入した製品はこんな感じです。
 
 カフェやレストラン、メイド喫茶、食べ物のレポート本が6割
 歴史考察やお城の本が1割
 アイマスとラブライブで1割
 その他が1割程度かな。

2014081702.jpg

 残りの1割は同人ソフトを少々。
 3Dアクションゲームが多めです。

2014081703.jpg

 それから当店に多大なる助力をしていただいた砂糖酢さんが執筆されたアイドルマスターの合同誌(水着本)も無事にゲット。
 今日のコミケにおいて最優先の任務(?)だっただけに、購入出来てなによりでした。

 個人的に年上キャラのスクール水着は・・・良いね、うん。

2014081704.jpg

 秋葉原を散策できるエネルギーが残っていたので、遅めの昼食はスープカレーカムイさんへ。

「いつもの席空いてますよ。」
 という店主さんのお話で思わず大笑いしてしまいました。

 いつもの席でカマンベールポークカレーを食べると、コミケで疲れた体にスパイスが染みわたりますねえ。

スポンサーサイト



[ 2014/08/17 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)