FC2ブログ









7 Days To Die

 マインクラフトもそろそろ落ち着いてきたので、STEAMで3割セールをしていた『7 Days To Die』を買いました。
 価格は1736円也。

 またオープンワールド物だ!

 ストーリーは、
『核戦争で世界の9割の人間が死亡。残りのうちの自分以外はみんなウイルス性の病気で死に、ゾンビになって復活しました。さあ生き残れ!』 
 という、大雑把な物。
(タイトルの7 Days To Dieは、感染すると7日目に死亡してゾンビになるウイルスの事なのかも?)

 現時点でストーリーやクエストも無く、ただ広い世界で生き残るだけのゲームです。
 マインクラフトと同じく、オープンワールドらしい自由度ですね。

2014120301.jpg

 ただ難易度が違いました。
 プレイヤーは1食分の水と食料、包帯と松明だけを持たされて、ランダムで世界のどこかに出現。
 目の前の車や死体からアイテムをゲットする頃には、もう周囲にゾンビがスポーン(発生)しています。

2014120302.jpg

 実際時間で1分2分のんびりしていると、もうゾンビがこちらに気づいてやってきます。

 銃? そんなもんないですよ。

 石と草と木の枝を何とか見つけて、武器兼道具になる石斧を作る事がセオリーですかね。

2014120303.jpg

 草原で逃げ回っていても逃げ切れませんし、夜になると昼間は歩いているゾンビがプレイヤーより早く走っておっかけてくるので、どこか寝る所を探さないといけないという。
 こういう綺麗な家では一晩明かすのは楽でも、拠点にするには少し脆いようです。
 また、ドアを開け閉めする音で気づかれると家を壊されますし、生肉を持ち歩いていると臭いで気づかれます。
 
 これはとんでもなく難しいゲーム買っちゃったかも。
 あとすごく怖い。
 特に夜が怖い。

 そしてここのお客さんには、しばらくこの日記が続くことになりそうで申し訳ない。

スポンサーサイト



[ 2014/12/03 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)