FC2ブログ










柏好き集まれー!

2015030501.jpg
あしたの今日子さん 4巻(いわさきまさかず)

『あしたの今日子さん』の新刊が発売されたと聞いて、早速買ってきました。
 柏で活躍する勇者、市川今日子ちゃんが活躍するコメディ作品です。
 登場人物の名前に千葉県に関する地名が多く、千葉県民、特に柏が好きな方にオススメでございます。

 柏へ良く買い物に行った人間から見ても、
「あー、あるある!」
 っていうのが結構あるんですよ。
 
 例えば、
「豚娘がいつの間にか閉店してた。」
 というセリフに、
「ああそうそう。気になったので行ってみたら、なんか豪快にお店壊していたっけなー。」
 みたいに。

「ビックカメラの地下の本屋さんへ行くと、クッキーの香りが・・・。」
 あそこは確か・・・ステラおばさんかッ!?的な。

 もちろん、ギャグ満載で内容も面白く、普通に読んでも面白いと思います。
 まず柏から世界征服を企む魔王のダメっぷりがもうなんとも・・・。

2015030502.jpg

 ちなみにこちらがゲーマーズでもらった購入特典のブックカバー。
 右の女の子が運動神経ゼロの武闘家、九十九里凜ちゃん。
 左の女の子がビッチと呼ばれる戦士、我孫子由ちゃん。

 当サイトとしては、住まい的に我孫子由ちゃんをずっと応援しております。
 いつもしょうもない下ネタに走っている彼女。実は誰よりも深い考えが・・・あるかどうかは知りません。
 多分無いと思います。

 それにしても『ケメコデラックス!』の時から、いわさき先生は本当に良いふとももを描かれますなあ。
 ブックカバーの露出度とは反比例して作中はパンチラすら出てきませんが、その代わり素敵なふともも描写をよく見かけます。

スポンサーサイト



[ 2015/03/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)