FC2ブログ









ポスト・アポカリプス

2017072701.jpg
Fallout4

 STEAMのサマーセールで購入した『Fallout4』にハマっております。
 ここ最近SNSでもあまり呟かない理由がコレです。

 FO4は第二次世界大戦後、我々とは違う進化を歩んだアメリカ。  
 日常生活で利用する原子力の技術こそ我々の時間軸より発展しているものの、核戦争や核爆発の危機に怯える世界が舞台です。

 来たるべき核戦争の為に販売されていた集団生活用核シェルターの利用権を買った主人公の家族。
 恐れていた核爆発は現実となり妻と子供を連れて購入した核シェルターへ向かった主人公を待っていたのは、シェルター業者の悪しき企みでした。

「シェルターを利用する前に放射能除去装置に入って下さい。」

 しかしその装置は放射能を除去する装置ではなく、人間を冷凍保存する装置でした。
 シェルター業者のVAULTは顧客を騙し、人間を冷凍保存する実験をシェルター購入者に行っていたのです。

 それからしばらく失っていた意識を取り戻した主人公の目に次に映ったのは、目の前で冷凍保存されていた妻と子供でした。
 謎のグループがまだ赤ちゃんの子供を連れ去り、妻を射殺。

 それからしばらく意識が遠のき、どれ程の時が経ったのか。
 冷凍装置から脱出した主人公は、妻を殺し子供を誘拐した犯人を捜す事を決意します。

 ゲームのメーカーは、以前大ハマりした『オブリビオン』『スカイリム』と同じベセスダ・ソフトワークス。
 名作の予感しかしませんねえ。

スポンサーサイト



[ 2017/07/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)