FC2ブログ









知識集積センター

2017102801.jpg

 神保町で開催された、おもしろ同人誌バザールへ行ってきました。
 主催者は版元ひとりさん。
 このサイトでも紹介した、コロッケマーガリンの本を書かれた方です。

 入場は無料で、入口では版元ひとりさんのお子さん(小学生の男の子)がパンフレットを配布。
「こういうのくらいは手伝わないと、小遣いをやらないって言ったんですよ。」
 受付の少年は、非常に真面目に任務を果たされていました。

2017102802.jpg

 おもしろ同人誌バザールは、情報系同人誌オンリーのイベント。
 うちのサークル「オオバン書店」も情報系の評論サイトですので、出展されているサークルさんは諸先輩方にあたります。

 出展されているサークルはどこもエネルギッシュ。
「世間では誰も出さないので、自分が出しました!」
 と、サークル主さんからプッシュされた本もあったりして、買い物をしていて面白かったです。

「中世ヨーロッパの料理のレシピ集」
「セブンイレブンで買えるお酒とおつまみ」
「コンビニで買えるビール」
「企業博物館のレポート」 
「AV業界の構造」

 
 確かに、こういう本を大手出版社で出す事はありませんね。

 良い買い物をしました。
 予算は当初の予定額の・・・倍かな?

2017102803.jpg

 朝食を食べ忘れていた事に気づき、帰りは秋葉原のブレイズさんへ。
 タコスまぜ麺という新メニューを挑戦してみました。
 
 タコスはカレーみたいにもうなんでも合うんですよね、きっと。


スポンサーサイト



[ 2017/10/28 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)