FC2ブログ









6歩進んで3歩下がる

 今日は健康診断でした。
 病院で診断をしたら、今日の予定はおしまい。

 2~3週間前に体重を測ったら、去年より6kg増えておりました。
 そこで、平日は間食をしないかわりに土日は支店のレポートの為に食べ歩きをするダイエットを実施。
 最終的には3kgほど痩せ、去年より+3kg弱で健康診断に臨みました。
 もうちょっと前に頑張っていればもっとなんとかなったのかも?

 その他は今の所問題なし。
 撮影の為にお腹を膨らませる膨脹剤もバリウムもすっかり飲み慣れていて、まったく問題はありませんでした。

2017110201.jpg

 病院から秋葉原までは徒歩で行けるので、お昼を食べにそちらへ。
「ご注文はうさぎですか?」の劇場版上映をむかえ、アトレ秋葉原はごちうさ一色です。

 イエーイ、今私のお腹は検査が終わってとても綺麗なのである。
 チラシを配ってるメイドさんも、プロコスプレイヤーも、地下アイドルも、可愛い顔をしながらお腹の中は汚いのである。
 不潔な輩どもよ、我が胃袋は神聖なりッ! 
 
 なんで邪悪な発言をしているのかは置いておくとして、ともかく昨日の夜9時からは何も食べていません。
 そこでガッツリと、ハンバーグなどを食べましたが。

 次にデザートを食べに行ったパセラハニトーカフェで、大いなる苦行が私を待っていたのです。

2017110202.jpg

 パセラのハニトー、思ったよりデカい。
 前に食べたのは10年以上前なので実感がなかったけど、実際みると大きいです。

 加えて、コラボ中のごちうさ限定メニューのドリンクは、全部甘い物。
 アニメイトカフェもアニマックスカフェもその他のコラボイベントもそうなんだけどさ、

「何故甘いドリンクしかないのか?」
 
 甘いココア入りミルクティーと、甘いハニトーの組み合わせ。
 甘い物が大好きな私も、さすがに「うっ」と躊躇いました。
 この2品を楽しむために、チェイサーとしてお冷を中間に置かないといけないくらい、甘くて大変なのです。
 バー位でしか用意しなくてもいいと思ってましたよ、チェイサー。

スポンサーサイト



[ 2017/11/02 17:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)