FC2ブログ









J'ai perdu le do de ma clarinette

2017121001.jpg

 TOHOシネマズ上野へ、映画を観に行ってきました。
 映画館の最寄駅である御徒町駅前では、広場を臨時改装しスケートリンクが出来ています。
 1日券とか販売されるようですね。

2017121002.jpg

 先週ごちうさ観に来たばかりなのに、また来てしまいました。
 観に来た映画は、劇場版ガールズ&パンツァー最終章。
 1本1時間、全部で6章まで上映が予定されており、今回はその1本目となります。

2017121003.jpg

 封切直後でお客さんはほぼ満員。
 席を予約していなかったら、良い席にも座れなかった事でしょう。

 ネタバレになっちゃうので詳しい感想はかけませんが、今回も危機を救おうという話で、とても面白い内容でした。
 ストーリーと戦車戦のバランスも良く、あっというまの1時間。
 出来のいい30分のOVAを2本観られたような感じです。
 映画館のドリンク片手に楽しみました。

 ドリンクと言えば、映画館も大洗女子校仕様の紙コップやポップコーンとか用意すれば売れそうだけどなあ。
 若い子はペットボトルのお茶を持ちこんじゃう事も多いから、買わせたる!と貪欲に設けに行っても良いのに。

2017121004.jpg

 映画館からは秋葉原までは歩いて10分もかからないので、そのままキュアメイドカフェへ。
 ミナリンスキーことμ'sの南ことりは働いていませんでしたが、久しぶりにトルコライスが食べられました。
 ナポリタン、ピラフ、トンカツ、デミグラスソースが一度に食べられる長崎名物の料理で、元祖メイドカフェなのにかなりガッツリしたものを出すなあと毎回思いつつ、美味しくいただきました。


スポンサーサイト



[ 2017/12/10 17:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)