FC2ブログ









コーントルティーヤで始まる2018年

 昨日はコミケから帰ってきて、MXで放送されていた大晦日ミルキィホームズを観ながら就寝。
 夜11時前には寝てしまって、朝の6時には起床しました。
 
2018010101.jpg

 7時前には家を出て、まずは成田山へ初詣。
 8時過ぎの成田山はかなり空いており、お賽銭を投げる所しか行列は無く。
 初詣を済ませると、その足で一気に東京へ移動します。 

2018010102.jpg

 お次は千代田区にある神田明神へ、初詣のハシゴです。 
 ここも行列は真ん中くらいから始まり、さほど並ばずにお参りできました。
 私が帰る頃には公道まで列ができていたので、ギリギリのタイミングでセーフだったようです。 

2018010103.jpg

 ラブライブの東條希のバイト先なので、やはり放送が終了して年月が経っても彼女の絵馬が納められていますね。

2018010104.jpg

 初詣後、今年初の食事をタコスブレイズさんでとりました。
 新メニューのコーントルティーヤのタコスです。
 いわゆるハードタイプのタコスとはまた違い、しっとりとサックリの中間くらいで、これがまた猛烈に美味でございます。

2018010105.jpg

 昨日のコミケの新刊を献本しに、シャッツキステさんへ。
(新刊でも紹介したお店です)

 けものフレンズのアルパカのカフェのモデルとなったこのお店で、デザートのお汁粉を頂戴します。

2018010106.jpg

 その後は癒あmaidenさんへ、やはり献本しに行ったところ、こんなコメントを頂きました。

「当店を紹介してくださるお気持ちはありがたいのですが、事前に原稿を見せてください。
 お客様が誤って法令に違反するような記事を書かれた場合に、当店が調査の対象となる可能性もありますので」

 これにはちょっと驚きました。
 とはいえ、たしかに「国家資格のリフレ」とか「お店で治療してもらった」など、公式コメントではない、医療法規にひっかかるような表現を書いてしまったら、お店の迷惑になるんですよね。
 保健所とか警察が「この同人誌に書いてあるのですが、そちらは治療行為をしているのですか?」ってなったら大変ですから。
 毎回チェックしてもらうのも悪いですし、今後は癒あmaidenさんのレポートは控えた方が良いようです。

 良かれと思ったことが他人の迷惑になるという、ケーススタディを学びました。

2018010107.jpg

 いつも撮影させてもらっている外神田のローソンドラクエ店(外神田三丁目店)で、日頃のお礼にからあげくんを買ってみました。
 普通より大きい、でからあげ君の会心の一撃味。
 実際の味は旨塩ペッパー味で、コショウと塩の味付けが非常に美味かったです。



 余談として。
 ばーちゃんの家にお年玉を持っていったら、
「TVが壊れたから、アンタを呼んで直してもらおうと思ってた」
 との事。

 抜けていたコンセントをさして終了。
 5秒でできる簡単なオババ孝行でした。
 技術料もとらずにお年玉まで持ってくるなんて、なんてよくできた孫なのであらう。

スポンサーサイト



[ 2018/01/01 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)