FC2ブログ









支店4コマ30話 オーディオコメンタリー


 明日から連休という事で、支店4コマ漫画の今月分オーディオコメンタリーを早めに行うことになりました。

 今回では竜の国から最高位の神様、竜王神リョーガが登場。
 物語の重要性から言ったら、本来ならば菜々美や結菜より早く登場しなければいけなかったのかな?

 今作では紹介の意味もあって、ピンでの登場です。
 動物好きとしては、肉食獣にありがちな「オスが生まれる割合は極めて低く、メスが子育てをする」生態に近いものを組み込みましたので、リョーガも今後はルイリーとコンビで出る確率が高いかもしれません。

 漫画の通り、この子は子供な分だけ手加減をしらないので、遊ぼうとすると筑波山位の山が無くなる事位は想定しないといけません。
 全力で戦うとドラゴンボールみたいな作品になってしまうでしょうから、なんとか他の形で活躍させたいところですね。 

 ちなみに漫画の中では口から岩をぶっ壊すエネルギーを放っています。
 この必殺技の名前は、インパクト・コーション。

 口から火や吹雪を吐く下等(一般的な)ドラゴンと違い、ディバイン・バハムートの得意技は口(喉)の中で発動される魔法詠唱(スペルバウンス?/正式名称不明)なので、成長するにつれて益々恐ろしい存在になっていくでしょう。
 
 余談ですが、長きに渡る竜の歴史において、人間が竜王神に匹敵または凌駕したのは玲真で2人目となります。
 1人目はハイン・ウィンザウンドという名前ですが、彼について今後語る機会はあるのでしょうか?


スポンサーサイト



[ 2018/05/02 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)