FC2ブログ









メイドさん分はプライスレス

 肩こりが酷いのでマッサージ店へ向かいました。
 いつもはメイドリフレ(純粋に施術をしてくれるお店ですよ)を利用しているので、たまには一般的なお店にしようと、チェーン店へ。
 
 最近のチェーン店では、60分3000円前後が相場。
 メイドさんリフレの相場が[1分100円 + 500~1000円]であることを考えると、ほぼ半額です。
 1時間も揉みほぐしてもらえれば、肩も腰もバッチリ!

 ・・・・・・ではありませんでした。
 
 なんだろう、この充実しなさ感は。
 うつぶせになっていても聞こえる、女性スタッフさんのあくび(4回)のせいでしょうか?

 帰宅の間ちょっと考えてみて、それが『会話』である事にふと気が付きました。
 チェーン店では、痛いかそうでないか、重点的にどこを依頼されるか位しか会話がなく、1時間ずっとダンマリだったのです。

 メイドリフレさんでは、
「肩凝ってますね、パソコンですか?」
「そうなんですよ。ゲームにハマってて」
「お好きなゲームがあるんですか?」
「マインクラフトとかFallout4なんかを」
「マインクラフト、私も好きです!」
 みたいな会話を毎回するんですよ。

 おそらくは、この誰かととりとめのない会話をするというのも、立派なリフレではないのかなあと。
 お店によっては施術をせずに、時間内ずっとおしゃべりするコースみたいなのもあるそうです。
 そういうコースは『心の揉みほぐし』と言うそうですが、なんか納得してしまいますね。

 チェーン店のスタッフさん。
 別に世間話はどうでもいいので、腰が凝り気味とか、なんか教えてくれると良かったんですけどねえ。
 首から足まで無言で揉み解されても、うどんのように体をこねくりまわされたような印象しかありませんでした。

スポンサーサイト



[ 2018/05/12 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)