FC2ブログ









ババア殺しのゲラルド

2018122001.jpg

『ウィッチャー3』をプレイ中。
『スカイリム』や『Faiiout4』に負けないくらいの面白さで、すっかり時間を盗まれてます。

 この手のゲームは広い世界にプレイヤーが自分一人なので、何をやっても自分の勝手なのにもかかわらず。

 ・・・・・・ババアには弱いですね。

 主人公は白狼のゲラルド。
 魔物討伐ができる最強クラスの剣士であり、その腕前でいくらでも稼いだり好きな事ができるのに、ババアに頼まれるとどんな安い案件でも断れない病にかかっているようです。

「神様の像を倒す罰当たりがいるので、見かけたら直してほしい」

 という、あるババアから依頼された報酬ゼロの完全なボランティアにも、国中を馬で駆け巡って全部直しましたよ。
 明らかに強い敵がいるところに突っ込んでいき、みんなぶちのめして像を直して帰っていくという、謎すぎる最強の剣士です。
 ババアが依頼する仕事って、基本的に報酬安いんですよ。
 でもしょうがないんです、ババアなので。

 日頃キツい口調のゲラルドも、こういう時には割とおだやかな口調で対応してくれます。
 同じようなプレイヤーがいるから、そういうルートを想定してセリフも考えてくれているのでしょう。
 多分、ポーランドにもおばあちゃんっ子が沢山いるのだと思います。

 ちなみにババアだけでなく、ジジイにも優しいです。 
 あとガキにも優しいです。
 とりあえず無償でも何か手伝ってやることにしています。

 このゲームでは、薬物や魔法を使い人間を捨ててまで強力な体を手に入れたウィッチャーは差別される身分ではありますが、
「みんなは怖がってるが、俺はお前を信用している」
 みたいな事をモブキャラに言われると、悪い気はしませんよね。

 なんか、来年にいう分も消費したくらい「ババア」という言葉を使いましたなあ。

スポンサーサイト



[ 2018/12/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)