FC2ブログ









さらば白狼

2018122401.jpg

 ポーランドのアクションRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』をクリアしました。
 3種類あるエンディングの中のノーマルエンドというものだそうで、その他にベストエンディングとバッドエンディングがあるそうです。
 他のエンディングは、観るのにまた大変な時間がかかりそうなのでこれでおしまい。
 個人的にはベストエンディングより今回のノーマルエンディングの内容の方が好きなので、これでOKとしました。

 それはもう面白かったですよ。
 世界は広いし、馬に乗れるし、独特な世界観だし。
 主人公のゲラルトへあえて不満を述べるならば、
「時間が経ってくるとヒゲが伸びてくるので、床屋を探して剃るのが大変」
 くらいでしょうか。
 
 日本語吹き替えの声優さんが非常に豪華で、素晴らしかったのもポイントでした。

 主人公のゲラルト役には、山路和弘さん。
 洋画の吹き替えではジェイソン・ステイサムやヒュー・ジャックマン、アニメなら『ドラゴンボール超』のヒットなどを演じられている方で、本作でも渋いボイスを聞かせてくれました。

 またヒロイン&準主役のシリ役は沢城みゆきさんが担当。
『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎から『ルパン三世』の峰不二子まで、幅広い活躍をされている声優さんです。

 ゲラルトの元恋人の女魔法使いイェネファー役を担当されたのは田中敦子さん。
 いわゆる「お姉さん系」のキャラを非常に素晴らしく演じられる声優さんで、私が好きなキャラの声を田中さんが演じられていたケースも何度かありました。

 それから、キーラ・メッツ役をたなか久美さんが演じられていたのは驚きました。
 15年位前に好きだったゲーム「らぶドル」の好きなキャラ、北条知奈を演じられていた方でして。
 実は2007年に引退を宣言された際、同年9月に引退前の最後のイベントを観にライブハウスへ行ってきたのですよ。
 結局引退を撤回されて活躍を再開され、現在は主に吹き替えなどでご活躍されておられていらっしゃるようで。
 海外ゲームでたなかさんの声が聞けて、思わぬ感動となりました。

 こんな面白いゲームを、何故私は買ってから半年近く放っておいたのでしょう。
 STEAMは積みげーが増える傾向があるとはいえ、もったいなさ過ぎでした。
 
スポンサーサイト



[ 2018/12/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)