FC2ブログ









2018年 クリスマスのお便り



 今年もTailfin様から、クリスマスの作品を頂きました。
 モデルはあちらの看板娘さんのヒトミさん。

 今回のテーマはジンジャーブレッド。
 ヒトミさんは日頃白い肌なので、今回の為に褐色にメイクをされている様子です。

 ジンジャーブレッドと言えば、絵本のジンジャーブレッドマンが有名でしょうか。
 最後はキツネに食べられるんでしたっけ。 
 
 ヒトミさんはキツネではなく、我が家に来ていただければなと思います。

スポンサーサイト



上野のおじさんの話

 今年も大河ドラマ『西郷どん』が無事に最終回を迎えました。
 多少西郷どんの奥さんが前面に出過ぎてない?とは思いましたが、それ以外はなかなかに面白いお話でした。

 最近の大河の大変なところは、良くも悪くも評判が行きわたりやすくなった点です。

 とにかく、すぐに視聴率が出てしまう。
 ニュースサイトで紹介される自称関係者のダメだしや、SNSでの酷評など、昔と違って今の大河はとにかく風当たりが強いです。

 またライバルとなる番組は増えた上に、おそらく予算は年々減っています。
『葵三代』の関ヶ原のようなシーンは今後撮れないでしょう。
 西郷どんもそうでしたが、戦いのシーンはとにかく局地局地で撮られており、全体の軍の動きなどはなかなか見られません。
 
 撮影技術や、もしかしたら役者さんの演技なんかも昔より良くなっているであろうにもかかわらず、昔と比べられる。しかも、
「昔は良かった」
 という前提のもとで語られるのは、気の毒ではありますね。

[ 2018/12/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)