FC2ブログ










懐かしがっていいとも

 2月11日に見つかった懐かしい雑誌や写真をようやく紹介する事ができました。
 とはいっても、ジャニーズ事務所に所属している方の記事や写真の為、こちらでは紹介できないものばかりなのではありますが。
(ジャニーズはインターネット上においての所属タレントの画像使用を、個人用途で禁止している為)

 それでも約四半世紀前のお話としては面白いと思います。

2019031401.jpg

 猿岩石のセカンドシングル『ツキ』の特集記事です。
 ヒッチハイクを終えて、1996年12月にリリースしたファーストシングル『白い雲のように』がオリコン3位の大ヒット。
 その勢いで1997年3月に発売したのが、この『ツキ』 でした。
 カップラーメンのCMで流れていた記憶があります。

 この頃の有吉さん、若いですね。
 有吉さんは外見的にほとんど変化が無いと思ってましたが、それは毎日のようにTVでお見かけしているからそう感じるのかもしれません。

2019031402.jpg

 昔の音楽雑誌では、付録として最新曲の歌詞カードやスコアが付いていました。
 この頃はネットで歌詞を調べることができませんでしたから(Googleも無かったはず)、カラオケで歌うときにこういうので予習をしていたのです。
 今でもあるのかな?

 画像の曲名はTWO-MIXの『RHYTHM EMOTION』です。
 普通はJ-POPやアイドルの歌が掲載されているこのコーナーにガンダムの主題歌が載るというのは、当時としては珍しい事だったと思います。
 当時はものすごい人気でしたからね、新機動戦記ガンダムW。
 ひょっとしたら、ガンダムWは女性ファンが多かったから掲載されたのかもしれません。

2019031404.jpg

 歌詞以外にたまに掲載されていたスコアは、おそらくギターを練習する方向けのものでしょう。
 付録の中にもギターの通販ページがありますし。
 最近の若い人もギターを欲しがるものなのでしょうか?

 私が所属していた部活の部室にもギターがありました。
 文芸部なのにね。

2019031403.jpg

 それからおそらく私の身内が撮影したであろう、TV番組『笑っていいとも』の写真が発掘されました。
 日付は25年前。あの頃、身内には番組鑑賞を趣味としていた人がいましたからね。

 中央に写っているのは香取慎吾さん。
 左にいるのはヒロミさんだと思われます。
 
 これ、撮影タイムみたいなのがあったのかな?

スポンサーサイト



[ 2019/03/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)