FC2ブログ









コンカフェめぐり突貫の旅 Part.7(終) 太陽の子再び

2019041301.jpg

 名古屋城の散歩の後は、今回の旅最後の目的地、大須へ。
 最後って言っても、前日も大須を周っていたのですけれども。
 今旅の目的はコンカフェなので旅の功績がほとんど支店へ持ってかれそうです。
(支店では4月下旬位から紹介される予定です)

 今日は数年前に行ってダメだったお店も追試ではないけれども挑戦してみました。
 追試分を含め、日本橋も大須も立ち寄った店すべてが良いお店でしたねえ。

 それから今回の旅はお天気にも恵まれました。
 大阪も名古屋もド晴天。

「本当は今日雨の予報だったんですよ」
 というメイドさんのお話を聞きながら、己の晴男アビリティをありがたく思いました。
 特に6年前の名古屋城訪問では6月で大雨だったので、あの頃の敵が討てました。

 それから全部で13軒のコンカフェやメイドリフレへ立ち寄ったのですけれども。
 みんなディスニーランドと秋葉原へ行き過ぎでしょう。

 千葉から来たというと、5人くらいのメイドさんがディズニーの熱心なファンでした。
 また秋葉原エリアのアイドルライブへ行く方も多く、秋葉原のメイドカフェが好きなケースも多々見受けられました。
 変わったところだと、日頃私が指名している秋葉原のメイドリフレのメイドさんが来られたというお話も。

 世の中は本当に狭いなと感じた旅となりました。

 それからもうひとつ。
 一昨年もお話をした万松寺ビルはメイドカフェが沢山あるので、今回も行ってきたのですが。

2019041302.jpg

 各階フロアの名称がチョー個性的!
 仏教のお寺である事と、織田信長の父親である織田信秀の菩提寺である事とで、色々な要素が混ざってますな。

スポンサーサイト



[ 2019/04/13 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)