FC2ブログ










パッフォーン!

 コサキン(小堺一機さんと関根勤さん)のお二人が出演しているTV番組『コサキンのラジオごっこ』が再放送されており、リアルタイムで存在を知らなかった私は今からリアルタイムで観ているように楽しんでいます。

 元々『コサキンDEワァオ!』というラジオ番組が好きで中学時代から聴いており、このサイトの最初の頃はよくネタを拝借してました。
 和田さんとか、ナンとか、ヘイ大久保とか。

 TV版のお二人も相変わらず意味ないハガキやコーナーがあり笑わせてもらいました。
 中には再放送ならではの歴史を感じるコーナーも。

 関根勤さんが外に出て一般の方に覚えたばかりのモノマネを見せるコーナーで、関根さんはANZEN漫才のみやぞんさんのモノマネをしました。
 ところがそのモノマネを見ている一般の方は誰だかわからずポカーンとするばかり。
 TV番組『世界の果てまでイッテQ!』で有名になる前だったので、お客さんにはわからなかったのでしょう。

「このモノマネ覚えておいてくださいね。きっとみやぞんは人気になりますから」
 と一般の方に話す関根さんに、今になって先見の明を感じました。

 プロの世界に長年身を置かれる関根さんは、何かアンテナのようなものをお持ちなのかもしれませんね。

スポンサーサイト



[ 2019/06/21 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)