FC2ブログ










羹食べてないのに膾に液体窒素

 今週末、東京は異常な緊張感に包まれていました。

 都内の駅のゴミ箱は軒並み閉鎖され、ロッカーも使用不可。
 道路にはおまわりさんが待機しており、大きな護送車も停まっていました。
 臨時の検問所なども設けられていたようです。

 厳重な警備体制になっている理由は、大阪サミットの為でした。

 ……って、大阪のサミットなのに東京まで警備するのかー!

 いえ、何事も起こらないのが大事というのは重々承知なんですよ。
 でもサミットを妨害しようとするテロリストが、わざわざ新幹線で東京へ来ることがあるのでしょうか?
 仮に東京で騒ぎを起こすと仮定して、ロッカーやゴミ箱に入れられる爆発物や化学兵器を入れたとして、その団体の目的はどれほどのものなのでしょう?
 仮に核兵器だって、大阪まで影響を起こせるサイズは難しいはず。
 
 確かに安全第一なのはわかるのですけれども、トイレのごみ箱まで閉鎖してしまっては難儀する方もいるでしょう。

 例えば、赤ちゃんを連れて移動されている親御さんとか。
 汚れたおむつを持ち歩かないといけないのは、大変だと思いますよ。

 ところで、他のエリアはどうなのでしょうね。
 北海道とか名古屋とか、四国や九州あたりも一斉に警備しているのかな?

スポンサーサイト



[ 2019/06/29 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)