FC2ブログ









ムリなものはムリ

 廃線が決まった電車に乗りに行く事を『葬式鉄』と言い、ファンにはあまり好かれない行為だそうです。
 その理由は、
「無くなるのが残念と思ってるなら、日頃から乗って経営を支えてやれよ!」
 というもの。

 メイドカフェにおいてもそんなの風潮があり、私も葬式鉄ならぬ閉店ご主人様として、どこかで非難されているかもしれません。

 でもムリな時はどう頑張ってもムリなのです。
 それが近所のスーパーで分かりました。

 コストコの冷凍ハンバーガー用パティが好きで、パティを挟むハンバーガー用バンズの取り扱いが偶然はじまり、見つけるたびに買ってました。
 時にはパティが無い時にも買ってました。
 お惣菜のコロッケを挟むだけでも美味しかったので。

 1か月持ちませんでしたね~。
 よく賞味期限が近い割引コーナーに並んでいるなあ(元々賞味期限の短い商品なので)と思ったので、最初の週からイヤな予感はしていましたが。

 でも見つけるたびに買っていてもこの扱いなら、もう私にはどうしようもできませんよね。
 1袋4セット入っているので、私は週に1~2袋が限界ですし。

 メイドカフェにしても、通えるときに通っていても経営者の方が体調を崩されて閉店されるケースも珍しくありませんから。
(夏コミの新刊で紹介されている閉店された19軒のお店の中で、最低でも3軒は体調不良が理由だそうです)

 一人の人間が背負える荷物は、小さい小さい物なのですね。

スポンサーサイト



[ 2019/08/01 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)