FC2ブログ









21周年おめでとうありがとう

 おかげさまで、今日で当サイト(+旧サイト)は21周年を迎えました。
 のんべんだらりと活動をしており年々ブログの手抜き度が高まっておりますが、それでもお越しくださる皆様には心より感謝申し上げます。

 私の場合は自分のサイトのアドレスもロクにわからないので、毎回検索してアクセスしておりますが、長くサイトを運営していると近似キーワードとしてヒットするサイトを仲間のように思う事があります。

2019083001.jpg

 焼肉魔王という名前(HN)はほぼ私だけが恒常的に使用しているようで、検索エンジンだとこんな結果になります。

 一番最初にヒットするのは私のサイト。
 その次に焼肉屋さんや魔王というお酒についてのサイト、魔王という名前の作品などが口コミサイトを経由してヒットします。
 大抵は飲食店ですね。
 
 ちょっとした検索戦友というか、お店には行けていないものの親近感を持って検索結果を見ていたものです。
 それが時が経つにつれ、こういう事になります。

2019083002.jpg

 焼肉仲間も魔王仲間も、20年以上たつと閉店したり移転したりするようです。
 今まで2番目にヒットしていた焼肉屋さんは閉店しましたし、それから数件下のお店がリニューアルしましたし。

 私のサイトも21年のうちに引っ越し3回、リニューアル1回と、変化をしておりますので、昔よく言われていたような、
「サイトの寿命は3年から5年」
 というのは、システム的な面でもデタラメではなさそうです。

 そんなどうでもいい話を来年もできるように、今後もゆるゆると参ります。

スポンサーサイト



[ 2019/08/30 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)