FC2ブログ










タダモノでないカフェ 気絶

 話は昨日から続いてまして。
 新刊を寄贈しに、湯島にあるメイドカフェの気絶さんへお邪魔致しました。
 どんなお店か気になる方は、新刊の52Pをお読みください。

 こちらはお話の引き出しが非常に多いメイドさんがいらっしゃったので、制服は瑞麗に担当させた記憶があります。

2019090101.jpg

 タイミング的に丁度貸切状態。
 話の引き出しを多くお持ちのメイドさんと、割と新人さんかな?と思うメイドさんと3人でお話をしました。
 前回楽しいお話をしたメイドさんが、今回もまあ素晴らしく面白い話をさせていただきまして。

 いわゆる子供の頃の漫画アニメあるあるといいますか。
 例えば私の頃は傘を持ったらアバンストラッシュなどを真似したものです。
 メイドカフェでメイドをされる方はドラゴンクエストどころかドラゴンボールもご存じない方が多い中、

「私もランドセルと背中の間に傘をさして、未来から来たトランクスの真似をしてました。」

 その他に、『るろうに剣心』の牙突なども真似されていたそうです。
 私と世代が近いのでしょうか。
 とにかく色々な事を本当にご存じで、聞いていて驚くばかりでした。
 
 そして、気が付いたら3人で90分も話し込んでました。
 メイドカフェに来てこんなに時間が過ぎるのを忘れたのは初めてかもしれません。 

 気絶さんは濃度で言ったら秋葉原にも勝るとも劣らないと言っても良い、只者ではないお店です。
 色々な人にもっと利用してほしいなあと思う素敵なメイドカフェでした。

スポンサーサイト



[ 2019/09/01 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)