FC2ブログ









マイナーチェンジ

 数年ぶりにユニクロのウルトラライトダウンを買い替えたところ、その薄さに驚きました。
 どうやら毎年小さいバージョンアップを繰り返し、より軽くより暖かく工夫されているようです。
 ヒートテックなんかも最近買ったバージョンの方が暖かいですし。
 
 本日はホームセンターのジョイフル本田へ行ってきました。
 ここは日本でトップクラスの規模を誇るホームセンターで、同人作家さんにも優しいお店です。
 コミケでサークル参加をされる方なら重宝するお店で、液タブ(ペンタブ)、コインケース、簡易レジ、封筒、POPスタンド、スペースに敷く布、値札、POPのシール、ラミネーター、手作りの棚の材料などとなんでも揃っており、多分ここに無いのはパソコンと同人誌の印刷会社くらいのものでしょう。

 話がかなりそれましたが、今日はここでストレッチフィルムを買いました。
 本やゴミをまとめるサランラップ的なアイテムで至極便利で、経年劣化からか可動部分が硬くなりフィルムの交換ができなくなりました。

2019121501.jpg
左は旧型 右は新型

 そこで買い替えて見比べたところ、明らかに新型の方が替え芯を取り替えやすくなってました。
 おそらく価格は前と同じだと思うのですが、使いやすさは別物でしょう。

 今日も私の知らないところで、ストレッチフィルムの改良に命を懸ける人々がいるのかも。

スポンサーサイト



[ 2019/12/15 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)