FC2ブログ









さらばWindows7 PC乗り換え大作戦 Part.2

2020011701.jpg

 ということで、PCは無事に入れ替えを行いました。

 9代目? 10代目?……となる愛機はツクモのG-GEAR 焼肉魔王カスタム。
 カスタム!ってカッコ良く表現してますけど、ストレージ部分を強化した程度です。

 創作もゲームもゆるく楽しむ為には、事務用PCにパーツを足すよりゲーム用PCに少し手をかけたタイプのほうが安上がりでした。

 ここしばらくでスマホもモニターも買い替えたので今回は節約志向。
 CPUやビデオボードを除けば、ほとんど前機と変わりません。

 あと陽の当たっている朝に撮影したら、なんかキラキラうざいですね。

2020011702.jpg

 壊れたモニターは普通の画面の隅に小さい画面を表示させる2画面表示の機能があったのですが、モニターの会社がもうこのタイプの製品を作っていなかったので、メインモニターの隣に7.5インチの小型モニターを設置。
 DVDも観られるタイプです。

 2画面同時表示だとそれなりに作業の邪魔でもあったので、意外に活躍しそうです。

2020011703.jpg

 キーボードは無精して無線タイプのものをチョイス。
 マウスとセットで1800円という破格のものを選びました。
 eスポーツでもやらないかぎり、これくらいで良いかなあと。

 ただ私の周囲には自分よりPCに詳しい人がいないので、知らないことは一人で淡々と調べるほかありません。

 モニターを確認した時にはTVが観られていたのに、30分後に何も出てこなくなり、
「何故だッ!」
 と思いつつ少しずつチェックしていったら、ただアンテナ線が抜けていただけとか。

 ただこの日記を書いている時点ではデータの移行がまだ3割くらいですし、モニター(TV)は音が安っぽいですし、外付HDDケースは不良品ですしで、まだまだ調整は必要です。

スポンサーサイト



[ 2020/01/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)