FC2ブログ









支店4コマ42話 オーディオコメンタリー

年刊ゆるふぃどにあ 第42話 「再利用」

 本店で更新されている4コマ「ゆるふぃどにあ」の制作秘話、オーディオコメンタリーのお時間です。
「ゆるふぃどにあ」ではオムニバスでの面白さを重視した作品が制作されており、たぬさんが作画を担当してくださっています。

 今回のテーマは豆まき。
 詳しく話してしまうとネタバレになるので、ここから下は支店で4コマをご覧になった後にお読みください。 

 ネタを考えたのは、昨年の夏から秋にかけてです。
 件の人気はいつまで続くだろう、寒い季節になっても続くのかな?と疑問に思ったのがきっかけです。

 この記事を書いている1月現在、コンビニではホットタピオカを始めるところもありこちらはそれなりに人気があるようです。
 もともとタピオカミルクティーが女子高生女子大生などの若い女性に向けて作られたもので、彼女たちはインスタ映えもあって原宿やら渋谷やらでこれらを飲むのですが、それ以外の世代はタピオカの為に東京へ行けるわけもないので、流行が過ぎた後でも飲みたい人が結構いるそうです。
 インスタ云々以前に美味しいですから、流行が終わったら一斉に止める必要もありませんしね。

 ええ、今回は4コマをお読みいただかないとサッパリですね。

*支店4コマの掲載期間は最長でも2か月間となっております

スポンサーサイト



[ 2020/02/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)