FC2ブログ









2020年 バレンタインカード

2020_Valentine_Reiko.jpg

 おそらくは5年ぶりとなる、当店(ルフィドニア)のバレンタインカード。

 
 今回のモデルは長谷川玲子。
 長谷川玲真菜々美結菜のお母さんです。
 人間の中ではもっとも最年長のキャラクターで、当店のキャラとしては珍しく薄目だったりバストやヒップがかなり小さめなのが特徴です。
 
 美少女ゲームにご縁の無い方向けにお話致しますと、美少女ゲームにおけるママキャラというのは、大抵グラマーなんです。
 中学生高校生が主人公の作品だとその頃からナイスバディ過ぎると不自然なので、おっぱいやお尻の大きなキャラクターが好きな方向けに、人妻キャラやお母さんキャラが攻略対象になっている場合がありました。
 あくまでも1990年代の知識で、最近はそうでもないのかな?

 支店でも小中高校生がメインの物語なのでラインロック姉妹が登場するまでどうしてもグラマー担当が足らず、年上キャラのデザインはセクシーな雪子やさゆりなどが優先的にデザインされていました。なので玲子やアヤなどの「小さ目な」キャラは後回しとなっています。

 ただ多様性と大袈裟にしないものの「熟女はおっぱいが大きい」というお約束を守る必要は無いんじゃないかなと考えてます。
 現実だって色々な女性がいるわけですし、40代になってもバストが成長し続けるなんて事はありえませんし。

「別に少女じゃなくてもグラマーじゃなくても、バニーの格好をさせて良いじゃない!」
 年上キャラクターにスタイル以外の可愛さや魅力を見つけてあげようというのが、当店の方針なのでございます。

 ちなみに私自身、ルフィドニアで一番美人なのはこの玲子さんだと思ってます。
 キャラクターデザインを担当された對馬有香さんがラフ時に描いてくださった「目を開けている玲子」の顔がそれはもう別嬪さんでして。

 公開の予定は無いので、原作者しか知らない彼女の魅力です。



 ……そんな絶賛しつつも、4コマの彼女は本当にどうかしてますけど。

對馬有香さんのHP:kumax

スポンサーサイト



[ 2020/02/14 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)