FC2ブログ









C97 同人誌紹介 No.4 Britishごはん

2020022101x.jpg
Britishごはん(パンプキンドーナッチョ)

 数日にわたりコミックマーケット97で購入した本を紹介しております。
 4日目はサークル「パンプキンドーナッチョ」の「Britishごはん」という本。

 本書の要素を一言で表現すると、
「イギリス料理は美味しいよ!」 
 が適切でしょうか。

 作者のゆかパンチョさんは職場で趣味のイギリス旅行の話をするたびに、
「イギリスってご飯マズいんでしょ?」
 と言われるのが何とも言えない気分になられるそうで。
 それならば美味しい料理を紹介しよう!というのがこの本のコンセプトです。

 一昨日紹介した「倫敦と七姉妹(ぽ印ツアー)」のフィッシュ&チップスは美味しそうでしたし、イギリスに行かれた方からは「パンが美味しい国」と言われた記憶もありますし。
 この本にもサンドイッチ(パン)が美味しいとあるので、概ね間違いではないでしょう。
 他にもパブの定食も美味しそうですし、インド系移民や中華系移民のレストランも美味しいでしょうし。

 そもそも私自身もメイドカフェが高じて、英国式のスコーン(アメリカ式とは違うのヨ)やアフタヌーンティーセットが大好きなんでした。
 クリームをたっぷし付けたスコーンも、アフタヌーンティーセットも美味しいですからなあ。

 一度イギリスにも行ってみたくなる一冊でした。

スポンサーサイト



[ 2020/02/21 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)