FC2ブログ









くまさん

2020043201x.jpg
ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~
(画像は攻略本の表紙)

 最近はすることも無いので、ずっと棚に入れて放っていたゲームに手を出しております。
「ユーディーのアトリエ グラムナートの錬金術士」
 アトリエシリーズでは第4作目となる作品です。

2020043202x.jpg

 主人公のユーディー(ユーディット・フォルトーネ)は錬金術士
 怪しいお客さんから時間の流れをつかさどる「竜の砂時計」の大量発注を受け、制作中に事故が発生。

 意識が戻ると、ケガこそないものの建物もボロくて少しおかしい模様。
 外へ出て調べてみたら、なんと自分の住んでいた時代から200年未来の世界へタイムスリップしていた事を知りました。

 ユーディーは再び竜の砂時計を作り出し、過去に戻ることはできるのでしょうか。

2020043203x.jpg

 という事で、ゲームが難しいので少し遊んでから完全に放置していたものをまた引っ張り出して、遊んでます。
 18年前に発売したゲームの攻略本も、今更購入。
 調合やその他の要素もあるので、攻略データなしでクリアするのは不可能でしょうね。

 ともあれ無事にクリア。
 何年か越しの積みゲー解消でした。 

2020043204x.jpg

 魅力的なキャラが沢山出てくる中、私のお気に入りはエスメラルダ(CV:波岡晶子さん)。
 黒髪ロングで優しく、いざという時は頼れる剣士。
 そしてお姉さんキャラ。
 欠点も無く列攻撃が出来る貴重なキャラで、イベントも含めて良い子でした。

 23歳のキャラを年上キャラと言うのは気が引けますが、少なくとも発売当時は私の方が年下だったんですよ。

スポンサーサイト



[ 2020/05/01 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)