FC2ブログ









そば派が多し 五月の昼

 この日記は記録的役割もあるので、何度も同じ話題が書かれる事があります。
 今日もスーパーの話で恐縮です。

 冷凍食品はかなり回復し、売り場の隙間が目立たなくなりました。
 ホットケーキミックスは相変わらず品切れ。
 小麦粉やお好み焼きも売り場が空白地帯となっています。

 カップヌードルやレトルトの袋ラーメンも流通が元に戻ったようです。
 そりゃああれだけ買い占めたら、適度に食べなきゃ追加の購入は無いでしょう。
 
 ただ、2週間前に仕入れたのに売れてなかった美味しくなさそうな冷凍パスタは相変わらず売れてませんでした。
 そりゃあ他の商品と違い見本画像も無くパスタの中身が見られるビニールタイプの包装の上に、価格が相場より100円近く高ければ売れる道理はありません。
 これ、もしかしたらレストランや機内食で消費できない分が回ってきたのでしょうかね?

 それからラーメン以外の乾麺については興味深い点を見つけました。
 蕎麦がほとんどないのに、うどんやそうめんは割と残っているのです。

 日本人はそば派が多いのかな?
 それともうどんの長い茹で時間(蕎麦の倍位は必要なので)や、そうめんの「お腹が膨らまない感」が敬遠されたのでしょうか?

スポンサーサイト



[ 2020/05/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)