FC2ブログ









銀行員だけマトモな世界

2020052501x.jpg
ピザボーイ 史上最凶のご注文

「ピザボーイ 史上最凶のご注文(30 Minutes or Less)」という、日本風に言えばB級コメディ映画を視聴しました。

 監督は「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー。
 主演は「ゾンビランド」でコロンバス役を演じたジェシー・アイゼンバーグ。
 ゾンビランドのコンビでタッグを組んだ作品です。

 主人公はピザ屋の従業員ニックと、彼の知り合いのインド系のチェット。
 ニックはいつも30分の配達時間に間にあわずタダになった分を給料から差っ引かれている、ちょっと残念な青年です。
 どう走っても30分で間に合わない距離のデリバリーを受けているピザ店もどうかしているとは思いますが。
 パッケージの左二人が、このコンビです。

 右二人はドウェインとトラヴィス。
 この二人は日頃特に何もせずに自宅でホラー映画なんかを見ている軍事オタクの仲良しコンビで、今回の悪役です。

 このドウェイン。軍で少佐まで昇進し富豪家になったお父さんが大嫌い。
 早く死んでくれれば遺産が手に入るのにと思うのですが、自分で殺す勇気はありません。
 殺し屋に相談したところ10万ドル(1000万円程度)必要との事で、こんな大金もありません。

 そこで考えたのは、ピザを注文してやってきた男を捕まえて銀行強盗をさせようというしょうもない作戦。
 ニックを捕まえ爆弾入りのベストを着せて、銀行強盗をするように指示をします。
 ニックの友人であるチェットもそれに巻き込まれて、銀行強盗に加担する羽目に。

 なんでしょう、この回りくどさ満点な作戦は。
 
 ニック、チェット、ドウェイン、トラヴィス、殺し屋のチャンゴ。
 登場人物のほとんどが下品でアホで、話している事やってる事ほぼすべてがグダグダで笑いを誘います。
 ニックのガールフレンド(&チェットの妹)のケイトと、女性銀行員、車を盗まれたフィッシャーさん位しか、この作品でまともな人はいないのではないでしょうか。

 ゾンビランドと比べるとセンシティブな言葉が多く家族で仲良く観るような作品ではない上、見る人をかなり選ぶ作品です。
 レビューサイトを見ると、賛否が大きく分かれているようですし。
 
 個人的にはこういう作品大好きなんですけどね。
 世界も滅亡しないし死傷者もそれほど出ない「個人サイズの危機をなんとかする」程度の映画が存在しても良いかなと。

スポンサーサイト



[ 2020/05/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)